今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

Mangga Madu 2009★アルジュナ像の近く

  お昼を過ぎていたので、息子にも『お腹すいたぁ?』と セッつかれていました。

私の心では、もう今日のお店は決まっていたのです!!

昨年行きたくて、行けなかったお店。 →この日です→息子が寝て起きなかった日
1年前から 決まっていたのじゃー!!!

デルタデワタに行ったのも、このお店付近で お昼になったのも、全て私の計画のウチなのじゃぁ?

ほっほっっほ?

そのお店は Mangga Madu インドネシア料理 

色んな人のブログに紹介されているし、最近の『まっぷる』には地図上にも掲載されている
人気のお店です。

一度行ってみたかったんですよねぇ? 

場所は、デルタデワタの坂の下 (ラヤ・ウブド通りと交わるところ)に アルジュナ像があり
アルジュナ像

この像の横 (信号)の路地を入って100mほど行ったところに、Mangga Maduがあります
ManggaMadu看板


このお店、みんなの記事を見ると、ここのアヤムゴレン(唐揚げ風)には、
チーズが入ったアヤムケジャというMENUがあるとか。

インドネシア料理を敬遠している息子でも、それなら食べれそう。

チーズ入りの唐揚げ だと思って食べるんじゃなぃかな?』と考えて 黙って 連れて行きました。

ManggaMadu店内

ここで頼んだお料理は、 1つ目、もちろんアヤムケジャ Rp24000

アヤムカジャ
  
もう一つは、(日本でも作って食べているほど大好きな)ソトアヤム Rp10000
ソトアヤム

みんなが 「安くて美味しい」って高評価するのが良く分かりました♪

インドネシア料理を敬遠していた息子は どうでしょう?
アヤムカジャを食べる息子

ペロリと 大口で食べています(笑) 

「これ↑インドネシア料理なんだよ」と言ったら、
「えっ! これなら食べれる!」・・・だってぇ?\^o^/ 

食べず嫌いはやめて、これから少しずつ挑戦してみようネ!  

母の計画は、1年越しで叶ったのでした。 


めでたしめでたしo(*^▽^*)o
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちらです
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

Salaさん 

デルタデワタは、ウブド中心までも頑張って歩ける距離なので、ぶらぁ~っとランチタイムに出るには良い運動になります♪ でもスーパーで買いすぎると大変ですが(笑) そうそう今回は少しずつ挑戦してもらいました(強要!?)Salaさん2010年計画を始動させたんですかっ!!! 私も次回から自力でバリ代を稼ごうと、9月からガテンです(笑)→その前に履歴書買わなくちゃww
バリに向けて一緒に頑張りましょうネ!!!

こんばんは 

デルタデワタ一体、要チェックですなぁ♪
息子くん、食べれるものが増えて良かった(^o^)
家の旦那に、かるるさんのblog見せたら、やっと動き出してくれたわぁ!
今月からバリ島定期預金開始っす!
来年めがけて貯めるわよぉ!
かるるさんのお陰☆彡
ありがとー(^3^)-☆

ともちゃん 

まいど~♪
1年越しで行けて、本当に良かったです(笑)
安くて美味しいお店ってたくさんあるのに
子供と一緒だといつも和食店が中心になり
お財布がキツイ>< 少しずつでもインドネシア料理の食べれる幅が広がってくれると助かるなぁ~と毎度思う母ですww
この記事でトリップしそうになっていただき、嬉しいです^^ 私は24時間妄想渡バリしていますから~(笑)

まいど~☆ 

いやぁ~良かったですね!念願のお店にいけて。
目的のお店に行く。ただそれだけでも バリってスゴク楽しいんですよネェ!
食べず嫌いも 取りあえず1つはクリアできたしね♪

あぁ~なんか読んでるだけでトリップしそう~☆
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • MOENA fresh★デルタデワタ隣
  • 道路陥没★ウブド通り
