FC2ブログ

今年もバリ島へ行こうよ!

過去の計画記事ALL

ホテル予約って疲れるぅ?xx

  今まで、泊まったバリ島のホテルは・・・

Web上で予約できる 海外のサイトや、
メールでやりとりできる 現地の会社を利用していました。


そして今年も、ほとんど↑ 同じように予約してきたのですが

ウブドから戻った後の2泊を 検索していると、条件にあったホテルが見つかり
予約することに。

でも直接予約する以外に方法はなさそうなので HPからダイレクトに予約をしてみました。

まずは、スミニャックのビンタンスーパーまで 徒歩3分ほどの立地にある
Puri Wisasta

ここが気に入ったところは・・・
ハイシーズンでも$30税込み。 もちろん朝食2名分つき。
そして立地。
プールの大きさもそこそこ。



6/2に予約のメールを送り  

しばし待つ


待つ


6/5にどうなっているのかと、再度メールを送る

待つ

待つ

6/11まだ来なーーーい  
 Puri Wisata もうぃぃや!


心配なので↑ 並行して6/6、次のホテルにもWeb上から予約した。
パンタイクタの マック横(ポピーズ?)通りにある
MasaInn

同じく気に入ったところは・・・
ツイン/ダブルが Rp300000。ショボイながらも朝食2名分つき。
プールが2つもあり、大きさは十分
立地


こちらは、人気のようなので
部屋の希望も 第三まで書いた。

最初のアクションが6/6

待つ

しばし待つ


そして今日は6/11

5日経過

なーーーーんも 連絡が来ない><


ついでにPuri Wisataは、最初の予約メールから10日経過


なーーーーーーーーーんも 連絡が来ない><


遅い! 遅い! とはよく聞くけど・・・・

ハイシーズンの予約だし、こうしている間にも
他のホテルは埋ってしまうので
気がかりで ほんとに疲れる><


とりあえず、後から予約したMasaInnに、どうなっているかと督促メールを打つつもりだけど

私 どうしたらいぃのぉ????


マジ疲れる(-.-)y-~~~


みんなは、何日ぐらい待てる??

私は、3日連絡がなかったら、4日目に再度メールする流れです。

気長に待って、1週間かな?

ふぅ?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★「MasaInn」の続報★
再メールしてから、ちょうど1週間! ようやく返事が来ました。

でもね、、、予約可能! 満室で不可!という2択ではなかったの。

これには驚いた>< 2週間も待ったのにぃ?><

どんな内容だったかというと・・・・(現在6月下旬)
7月から新料金になるので、7月になったらWebで金額をお確かめの上、予約をお願いします。

とのこと。

きっと値上げ ってことだと思うけど・・・・・ある意味親切。  うん。 まーー親切かな。。

でも、7月1日にキッチリ料金が書き換えられているとも思えな?い!!!

例えば、7月5日に新料金が掲載されたとする。
    ↓
即、予約メールを送る。
    ↓
予約の返事が、また来ない
    ↓
出発は7月中旬
    ↓
やっぱりMasaInnに、今回は縁がなかったのかとあきらめる。

んーーー残念><
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今は、他のホテル($30ライン)を必死に検索しています(笑)

あと4週間! 気持ちいいホテルに出会えますように(願)


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • キャンセル待ちの結果
  • まっぷるバリ島2010