今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

舞踊タマン・カジャ★タマン村

  土曜日の舞踊観賞、、すっごく悩みました。
『ウブド王宮のビマ・ルマジャ(レゴン)』 or 『タマン村のタマン・カジャ(ケチャ・トランス)』

悩んだ末・・・・ケチャ好きな私は、タマン村へ行くことにしました。 

             
『 Taman Kaja 』 タマン・カジャ
ウブド王宮から徒歩10分ほどのタマン村は、140家族が住み、
この公演には村の成人男性のほとんどが参加、協力しているそうです。 
小さな寺院には、天幕が張ってあるので、雨天でも決行らしいです。 
           
公演: 毎週水曜&土曜 19:30?21:00頃            
場所: タマン・カジャ村 ダレム寺院            
入場: Rp50,000 (子供8歳は無料でした)

ウブド通りを曲がり、細いスリ・ウェダリ通り2分ほど歩くと右側に時代を感じさせる、
割れ門がライトアップされて幻想的に現れます。この門をくぐると、もうバリ舞踊の世界が始まりです。










最後の写真の男性に注目してください。
この男性は、ジャラン役(馬)だった方です。トランスダンスのクライマックスで、馬の人形を持ち、
深いトランス状態へと入っていきました。
同時に、火の暑さも感じていないように、あの炎の中で踊り続けました。
火傷すら、おこしていません! ちょうど、この写真は、聖水を振り掛けられ、正気を取り戻したところです。

あれ?戻ってないかな??

そういえば・・・
タマン村のように、寺院で開催されている舞踊で得られた収入は、寺院の修理、再建、儀式などへの奉納金として使用されているそうです。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

ウブドの舞踊定期公演は、毎晩6?8ヶ所で開催されています。
ん?全部見たいけど。。。

ティルタサリを見てから、急に息子がバロン好きになりました。
バロンの真似ばっかりやっているので『バロンTシャツ』でも買ってあげようと思いましたが、
子供用は見つかりませんでした>< 
どこに売っているか、誰か知りませんか?????

まぁ? 全ては 次回のお楽しみ♪♪


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
