今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

ネカ美術館

 
4日目にクタ?NIKKOまで乗せていただいたGEDEさんにカーチャーターをお願いしました。(バリバリ日本語です)
GEDEさんのチャーター代は
『南部?ウブド街中までのガソリン代を含む10時間で Rp250,000』だそうです。
私達は8時間ですが、この内容でお願いしました。

約束の9:30にロビーで会い、ウブドでの行き先を説明後、早速出発しました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1つ目の目的地は『ネカ美術館』です。
美術館の少し手前から、道の両側にギャラリーが立ち並んでいます。後続車がいなかったので、徐行して走ってくれました。
バリ絵画は以前他で見ましたが、現代アートでモダンな絵画のギャラリーがたくさん連なっていました。 とっても素敵な通りです。???歩いてみたかったなぁ
・・・その頃 大蔵様はやっとお目覚め。。1時間近く爆睡でした。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ネカ美術館へ到着。1時間滞在しました。


美術館は時代ごとに数棟あり、展示室はお庭に面して入り口があります。 
建築もバリっぽいですね。
展示室の入り口です。




とてもすいていて(誰もいなかったかも?) 日本語が上手な美術館の職員さんが説明をしてくれました。彼もまた、絵が好きで子供の頃から描いているそうです。

だから美術館の仕事が大好きとのこと。とっても素敵な笑顔で詳しく教えてくださって、絵の見方など初心者な私達にはありがたかったです。

その傍らで、ガムランの音色が聞こえてきます。中庭で演奏していました。
あっという間の1時間でした。

最後の展示室をでると・・・・・サボテンの種類だと思うのですが・・・・
よく見ると『日本語』で何やら彫られています。みなさんダメですよ!!


ちょっとガッカリしちゃいました。・°°・(>_<;)・°°・。
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Papps Cafes★AlamKulKulホテル内
  • Four Seasonsアユンテラス1
