今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・ウブド

ウブド市場2007

 
3つ目の目的地は、街中にあるパサール『市場』です。

市場の横で車を降り、2時間後にモンキーフォレスト通り『サッカー場』の前でピックアップをお願いしてGEDEさんと別れました。

GEDEさんより「値切る時、ぜひこの言葉を使ってみて」と教えていただいたのが、「マハール!ビサ タワール!」(高い!まけてぇ?!)でした。
復唱して、イザ市場へ!!

市場は前回2年前に訪れましたが、そのときとは比較にならないほど混雑していました。



混雑していても地元の子は自転車で通り抜けますぅ・・・



アクセサリーに布製品、アタバック・・・・





まずは、市場で目的の『お面』を探しました。
かるるは、ヒンドゥー教の主な9神のお面を集めています。



今回はこの2つを見つけることができました。



これで、6つ集まりました。
石製はあるのですが、木製はありそうで無し。。。
次回は残りの3つ【シヴァ、ドゥルガ、ハノマン】の木製面をぜひ見つけてGETしたいです。

山積みの店内から、希望の5神のうち2つのお面を探し出してくれた店員さんです。



また必ず行くから、あと3神を見つけておいてネ( ^o^)/

隣のお店の店員さんが、「うちにも来て!見て!買って!」と客引きがすごくて・・・
お面探しを手伝ってくれたので、この後、もちろんお隣へ行くことに。。。

バティックの扇子です。色んな柄がありました。その中から3つ選でRp50,000に。



安い?高い? よくわかりませんが、買ってしまいました。
今は結構気に入っているんです。買って良かった? 可愛いです。

・・・・・閉じるのにコツがいりますが(やっぱりバリ?)

GEDEさん、ありがとう?あの言葉を言ったら、超ウケでマケてくれました★★★
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

reikoさん 

出没OKです~v-315 滅多に自分では 過去記事を振り返らないので、今も↑↑読み返したりして 「あぁ~こういう記事あったった!!」と、自分で懐かしく読み返しました(笑)

この言葉、その時に覚えたので それからずっと 値切る時に 使っていますが、いつも ウケます♪  結果『インドネシア語できるの~』と、日本語で返されて、ほぼ納得価格で購入しています!
きっと、reikoさんがおっしゃるように、ローカルな言い方なのかもしれませんよね♪ 使ってみてくださぃ(^_-)-☆

NoTitle 

あちこちに出没してスミマセン・・・v-15
「マハール!ビサ タワール!」
ガイドブックには別の言葉で載っていますが、
この言い方のほうが、茶目っ気があったりするのでしょうかv-236
日本語でも「高いからまけてください」って言うより
「もう少しオマケしてv-238」って言う方が
軟らかくていいですもんね~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Four Seasonsアユンテラス2
  • デウィシタ通り?ハノマン通り★街中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。