今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・クタレギャン食

Porchetta★レギャン通り

 
名残惜しいスミニャックを出発してクンティ通りからスミニャック通りへと入りました。

途中、サンダル屋さんで下車
お店の人が覚えていてくれて、入店したら迷った靴を3点だしてくれました。 しかも初めから値段も下げてくれました。。 (Rp80,000)


・・・3日目に迷って買わなかったけど、やっぱり欲しくなってウェッジソールのサンダルを購入! やっぱり可愛い♪ ↑写真より濃いブラウンです?w(他:緑、黒)



次はレギャンパラディソの手前で下車。。ここからはレギャン通りを徒歩でお買物です。GEDEさんとはベモコーナーで待合せしました。

今度こそ主人のお買物へお付き合いです。。・・・のはずが
『バキッ!!』
「?」
履いてたサンダルのひもが、ぶち切れました。。歩けない・・・
ビーサンのようなサンダルの鼻緒がなかったら、底だけ?? まるで中敷??
ずばり『靴型だけの状態』 スリッパの方がましだヨ(┰_┰)


『あっ★ 靴買ったんだぁ?GEDEさん今どこにいるのかなぁ?』
『もしもし?GEDEさん?今どこ? パラディソホテルの前で困ってるから、戻ってこれる??』事情を説明


・・・待つこと10分


なんとGEDEさんが車内に置いておいた靴を持って走ってくるではありませんか!!!
『どうしたの?大丈夫?』


・・・ベモ周辺は混んでいて、迂回するにもワンウェイのところもあるから、待たせちゃいけないと思って、車で来れるギリギリに駐車して、そこから走って来てくれたとのこと。。

すっごく感激しました。汗かいて靴を持って走ってきてくれるなんて、思いもよらなかった。私達が困っていたから、きっと最短で来てくれたのです!!
息を切らせているのに「足は大丈夫ですか?」なんて心配してくれました。

GEDEさん!!どうもありがとう。。とても感謝しています。とても嬉しかったです!!
足はなんともありません。。心配おかけしました(;^^)

靴を履き替え、再びベモ方面へ向かって歩きだしました。。



Porchetta
 
2年前に休憩したお店発見!!  このお店には、ある重要な目的があって着ました

それは・・・・

Bali Cooler






前に立ち寄ったときに何気なく注文した Bali Coolerですが、どこにも売っていないんです。今回はお店の方に聞いてみました。

『これはレストランしか卸していないよぉ。。売ってないよぉ』←との答え

日中、喉を潤すにはもってこいのドリンクです?♪
私はレモン味が好みでした。。小瓶なので一気!!!

2年越しのBali Coolerは、とっても美味しくいただきました。 また絶対飲みに来るね!!

一気に飲んだので、アルコールも一気に回り、お買物の追い込みもハイテンションまま加速しつづけました。。

時間がぁ・・・時間がぁ・・・

バリでのお買物は、私ももちろん大好きですが、主人も楽しみにしているんです。。
主人は身長も身幅もあるので、日本では既製が合いません。。

他の国のショップも日本と変わりません。

しか?し! ★BIGサイズの方に朗報★
バリのサーフショップはオージーが多いので、BIGサイズが豊富なんです。。


時間を気にしながら、まるでタイムセールスのようにお買物を楽しんでいました。。
・・・そんなとき私の役割は? ポーター??

こんな帰国ギリギリまで、お買物させてあげれなかったから、OKです。。 
・・・・・というか、 ごめんね。°(ToT)°。

一応、タイムアップまでに行きたいショップは行けたようで、ホッとしました。。
GEDEさんも ホッとしたらしい。。。

ホテルへ戻る前にサンセット通り沿いにあるパパイヤスーパーへ立ち寄りました!
気になっていた日本の輸入スーパーです。。時間が無くて店内をじっくり見れませんでしたが、お目あてのものは・・・・売り切れ? 見つかりませんでした。。週末限定の「ビビンバ丼」。。子供達にお土産&帰国前の腹ごしらえに! と思っていましたが
残念。。。時間も押してるので陳列を惜しみながらも車へ。。

滞在中3日間もGEDEさんと行動を共にしたので、彼との最後にホテルへ向かうときは
とっても淋しくなりました。
毎回時間に追われている私達。。その少ない時間の中で、楽しんで欲しいと心からサポートしてくれた彼。 そんな彼のお陰で、今回のバリは予定通り、行きたい所、買いたい物、すべて叶いました。。
...Special.. Thanks
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Bali Pure ★クンティ通り
  • NIKKO BALI 施設編
