FC2ブログ

今年もバリ島へ行こうよ!

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

衣装で撮影

  私がバリのとりこになった理由を考えてみました
1つ目は1994年 主人が友達と行き、土産話を聞きました。。

・・・行ったコトが無いバリ島。興味はあったものの、主人曰く「かるるはきっと好きじゃないよ。。行っても帰りたいってスグ言うと思うよ。。」と言われたので、そっかぁ?じゃあイイや?と自分では調べず、主人の判断だけでバリ島話は終わってしまいました。


2つ目は、妹が2004年に渡バリ たくさん写真を撮ってきてくれました。
そのとき写真を眺めながら、『バリがどんなに楽しかったことか・・・』話を延々に聞きました。

・・・そんな南の楽園だったの?♪ 綺麗な景色、美味しそうな料理、行ってみたい!!!
彼は何で否定したのでしょうか? 

『主人が何と言おうと絶対バリに行ってやる!!!』


そして2005年8月かるる初バリへと旅立ちました\^o^/  ←バリ病の始まり時期。。

その時は、バリ病に感染している妹も一緒(笑) 
家族でバリに行く話をしたら、即乗ってきました(o^^o)ふふっ♪




          バリの衣装です♬   左が妹、右が私

●立体だと思っていたら、この衣装は全部、平面なんです!!!(@_@;) 驚き?
 太めのリボン? 細めの帯? 3mくらいはあったかな? 
 それをぐるぐる巻いていくんです。。

・・・・・・ズン胴な私が・・・丸太状態になっていくぅ・・・・?(__!)?(!__)?


●頭の飾りも、立体ではありません。。
 1本ずつ髪にさしているのです。

・・・・・・かなりチクチク(;^^) 重いぃ????



この衣装で踊るなんてムリ(T.T) やっぱりダンサーはスゴイ!!
歩くだけで精一杯でしたヨ?w



↑お見せ出来ないゼイ肉?じゃなくて映像があるのでチョッと修正(笑)

       『左:妹は踊り子の衣装、 右の二人:結婚式の衣装』



子供用もあったので、帰国してからも良い思い出です。修正して年賀状にしました(笑)


バリ島には、衣装を着て撮影をするところがたくさんありますが、
ここは、当時調べた中で安かったので、チャレンジしました。。

某○○ンダ←有名店は(家族で100ドルくらいでした)そしてカメラはお店のもの。。
ネガを買うとさらにUP。。でも綺麗なアルバムに入れてくれる。。


かるる家の撮影はプラザバリで(着付け&ヘアメイク)一人 $15。
支払いは$、円、ルピア、カードもOK。
撮影は自分のカメラ&ビデオで。。

10時から20時30分まで。。(ただし撮影は中庭なので、明るい日中がお勧めタイムです)

着付けに要する時間は一人10?15分。。更衣室は2つだったかなぁ?ちょっと忘れた。。
3人がかりで、ぐるぐる締め上げてくれます(;^^)

撮りたいだけ撮れるので、楽しかったですヨ\^o^/

注意点としては、ふき取りタイプのクレンジングを持参した方がいいかも

落ちにくいコスメだったので、男性はメイク痕が残ると恥ずかしいみたい(笑)


記念にどぉですかぁ???
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 航空券GET!
  • MOLTO