今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

準備・あれこれ

インドネシア語

 
この前『スラバヤ(インドネシア料理店)』に行ったとき、バリからいらっしゃっている方と、楽しく(日本語で)おしゃべりをしたのですが、
『挨拶』程度はインドネシア語で返したかったんですよねぇ?

でも、、、、でも「スラマッ? スラマっ? 」っ!!! パギィ?じゃない ソォレ?じゃない!!!
「こんにちわぁ?」が出てこない!!! マズイ(゚〇゚;)

・・・・何故か『マハール』は絶対に忘れないんだけど(;^_^A


私のインドネシア語力は、ガイドブック掲載の挨拶程度なのですが、
それすら怪しい。。。。

バリへ行くたびに『次は絶対、もっとインドネシア語を覚えてくるゾ!!!」と
意気込むのですが?

だめだなぁ?  

次の渡バリまで、半年ある! やる気になれば、少しでも覚えられるハズだ

・・・と思っている私。。やる気になれば。。。やる気になれば?  ガンバレ私!!!


本の検索をしてみると・・・・・

こんなのや


こんなの


こんなのも


w(▼o▼)w Oh My God!!こんなのも!!!




いっぱいあるんだよネ?


片っ端から食べちゃうか? 暗記パンでもあればなぁ?  ←すでにやる気は何処へ?



で、色々『インドネシア語』の検索をしていて発見しちゃいました(⌒_⌒)

Web上でのバリ語教室

本は発音まで分からないですよね? 
このページは、音が出るんですよ♪

ちゃ?んと、発音してくれるのo(*^▽^*)o 初心者にはピッタリ!!! しかも無料 \0


・・・・でも、でも、厳しく『掲載ダメダメ』と書いてあるので、アドレスは載せられないけど
もし興味のある人がいたら、 バリ語教室  ←これをコピぺして検索すると
1番最初に出てくるヨ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・『W♪ 開く』or 『R♪ 開く』・・・・・・・・

バリって、日本語が通じるところが多いから、言語に不便はないのですが、やっぱり現地の人とその土地の言葉でコミュニケーションをとりたいなぁ?って思っちゃいます^^
バリの人は とっても勉強熱心!!!
私も頑張るゾ!!! オーォー!!! ← 2008年1月23日現在 (やる気度100%)
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ウブド「T」
  • 子供の航空券GET
