今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

バリフリーク3月号

 
先日Hiroちゃんに頂いたFREEペーパー(お宝の山)を熟読した私。。
いっぱい面白い記事があったヨ?

その中で『バリフリーク3月号』より、ちょっとご紹介!!!


今年のバリで『マルタバ』食べたいって言っていたんだけど
『マルタバ』はゴレンガンっていう「油で揚げる」仲間なんだネ
フムフム、、勉強になる!



サマサマさん ibu kadeさん
が、詳細を記事にしてくれてるんだよ?♪ 




このマルタバは、インドネシアだけじゃなく『マレーシア、インド』でも愛されているんだって!!! 
そんなゴレンガン、すっごくいっぱいあるんだネ
抜粋して紹介されていました。


○バナナに衣をつけた“ピサン・ゴレン”
○サツマイモに似たウビという芋を揚げた“ウビ・ゴレン”
○豆腐に具をはさんで揚げた“タフ・イシ”
○シンコン芋を茹でて揚げてチーズをたっぷりまぶした“シンコン・ケジュ”

カチャン・ヒジョウ
ピサン・モレン
タフ・イカン
ボラ・バワン
テンペ・ゴレン・・・・・・・まだまだアル\^o^/

この中で、私が気になったのがオンデ・オンデ
胡麻団子? 
息子が大好きな、胡麻団子にソックリ?♪
これだったら 息子も食べれそう^^

私が知らないだけで、探せばきっと息子が好みそうなインドネシアのお料理やオヤツがあるんですネ?w




続いて、、他のページも^^


あっ ペコちゃん発見!!!

ついに発見しましたゾ(@_@;)
ペコちゃんファンは必見です….(((((ノ^^)ノ 

さすがSのペコちゃん、、取材陣へのコメントも辛口ですネ(笑) 
あっ・・・・若いお嬢さんにSって呼んでゴメンね?(汗)
保存版にしますY(^^)!



そんでそんで


かるると同世代に必見!!







(⌒_⌒)



 






 なに?











ひっぱりすぎ?


















『今月の美少年』でございます\^o^/

こんな特集があったのネ?♪ 『バリフリーク』やるじゃない!!!

この彼も↑ ペコちゃんと同じ職場なんだネ?♪ 

ご興味のある方は、、、クタの『パ○○ヤ』へ是非お買物に行きましょう?(⌒_⌒)



興味って、、、、、、

ペコちゃんに?

美少年に?




・・・・・・おまかせしますm(_ _)m



注)もちろんペコちゃんに決まってるじゃないヨォ?♡♥♡♥♥(爆)))




おしまい
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • バリでしたい10のコト・後半
  • 負け組み? 負け癖?
