今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・サヌール食

屋台

 
さてさて 楽しい夜は まだまだ続きますよ?フフッ(⌒_⌒)

ペコちゃん&ワユ君に おねだりして 連れて行っていただいたトコロは・・・・・

そう サヌール北側にあるWAPO KKN 駐車場の屋台
憧れのローカル・フードです❤ฺ







まずは、マルタバ  

『マルタバ』とは・・・インドネシアだけでなくマレーシアやインドなどでも広く
愛されているゴレンガン(揚げ物)。小麦粉で作った生地を透けるほど薄くのばして、
さまざまな具を入れた溶き卵を包んでじっくりと揚げ焼きにしたものだ。
生地をのばす作業など、作る工程がパフォーマンス性に富んでいるので、
作るところを見ているだけでも楽しい。
具は肉やソーセージ、野菜、チーズなど、好みに応じて選べ、
具の種類や入れる量によって値段が変わる。
外の皮はパリパリで中の具はしっとりやわらかく、誰にでも食べやすいゴレンガンだ。
お好みで、一緒についてくる甘酢ソースをつけて食べるとおいしい。
バリ在住日本人の間では、ポン酢をつけてさっぱりと食べるのが流行っているとか。                                  
by.バリフリーク









ニワトリの卵(AYAM)を選んで→ Rp8,000でした。
ちなみにアヒルの卵(BEBEK)は→ Rp9,000。

ソースをつけずに食べても、美味しかった?!
例えるなら・・・・油揚げに具を詰めてカリカリにした感じです。
ガチ日本人の私は、醤油をかけて食べたい感じ(笑)

チャべ(小さな緑の唐辛子)も入っていましたが、、、かじる勇気なし>< 辛っ?

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
続いては・・・トゥランブラン

『トゥランブラン』とは・・・インドネシア風のホットケーキ










→ Rp10,000
チーズ&コンデンスミルクがたっぷり入ってて 想像どおり甘いのですが、 
お夜食にピッタリだと思いました♫♫  
バリは家族が多いので、家族で1切れずつ分けて食べて家族団欒(⌒_⌒)だそうです

熱々も美味しいのですが、食べきれなかったのは→冷蔵庫
冷やしたトゥランブランも美味ーっ! 2度楽しめる♪♪


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

妹と、作る過程を 興味深く見ている間・・・・・ 男子達は?

おんぶに木登り(笑) 


のあ!!! パジャマで木登りするなっ!!!


アハハッ...(爆)))まっいぃっかー

ワユ・・・疲れたでしょ>< やんちゃでゴメンネ。

友達に『僕インドネシアに友達がいるんだよ』って自慢。

私:『誰?』
のあ:『ワユだよ?❤ฺ゛』 だって♫♫

遅くまで親子に付き合っていただきどうもありがとうございました!!!


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

屋台にも行けたし、食べたかった2品も食べれたし
もぉおお!!!!今回のバリは楽しいじゃないかぁ\^o^/ 

この時は残り14日もあったので、楽しくてしかたないっていうほど舞い上がっていたなぁ?
あぁぁぁぁまた行きたいヨヽ(´∇`)ノ


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • The gangsa 誕生会
  • The gangsa Sunrise breakfast 2008 
