今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・ウブド宿

Kakiang Bungalow 食物編

 
<食べ物編>
ウェルカムドリンク(ジンジャー&ライム)


朝食:チーズオムレツ、 ナシゴレン



朝食:ブブール、フレンチトースト




息子のお気に入りは、どこへ泊まっても No1は『フレンチトースト』?
私のお気に入りは、ジャジャーン♪ ブブール・アヤム
カキアンのお粥は、今回滞在した6ホテルの中で一番美味しかった!

かるるのブブールアヤム・ホテル朝食大賞2008は 『カキアン・バンガロー』に決定?♫♫♫
(ブブールランキングと詳細は、後日記事にしまーす!)

他の食事も、大変美味しく頂きました。 食べ物大満足のカキアンです!!

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

ここからは・・・・・チョット辛口 ゛(`ヘ´#)  カキアンファンの方はゴメンなさーい m(_ _)m

清潔で申し分ない施設、美味しい食事、便利な立地、でもででも・・・ね

?
1日目と2日目のアフタヌーンティ、息子と二人だったの。
スタッフに「アフタヌーンティいかがですかー」と声をかけられたので「じゃあ部屋にお願いしまーす」と告げ、
待っていたら、1名分の配達……。


「え?1名分?」  『ハイ、オトナだけ』と断られました。
「でも2名の滞在だよ」  『ハイ、オトナだけ』で、結局1名分のみ
ルームチャージ2名分払ってるのに.....【・_・?】ナンデ?


?
主人が着てから、同じような場面があったの。 
主人が「アフタヌーンティを部屋に持ってきて」とコールしました。

そしたら何も言わなくても3人分来たの。


主人が到着してからは、子供は朝食のみ追加料金を払っているので、別にオトナ2名分でもいいけど、、、、
なんか私、、、気分悪い。


?
サヌールからウブドへまた戻ってきた目的は、『友達が来るから』っていうのもあったけど、
私が楽しみにしていたのは『ウーマン・ケチャ』と、アルマの『新月のケチャ』が観賞できる日程だったから。

チェックイン当日は、『ウーマン・ケチャ』の水曜日! 
早速フロントで『今夜バトゥカル寺院でやるウーマンケチャが見たい』と伝える→
「今夜のケチャは「パダンテガルのケチャだ」と言われる。

『でも、私はウーマンケチャが見たいから、近くまででも送って欲しい』と伝える→
次は二人がかりで私を説得しようとする
パダンテガルのケチャは面白い。こっちに行こー」

『もうソレ見たことあるから、いいの』
パダンテガルのケチャは面白い。こっちに行こー」

『やだ! 私はウーマンケチャが見たくてウブドに泊まりに来たの!!!』←チョイ怒りながら? 

この繰り返しやり取りは、カナリの時間、どっちも引かず、、戦いました!!
そもそも戦う必要はあったのか疑問?

スタッフ、「チッ」と舌打ちの末 ←二人とも(`ε´)ノ チッチッって何かの合図かぁー!!!

「じゃあ、王宮まで送っていきまーす。そこ歩くと20分?30分はかかります。いいですかー」
『じゃあ歩く時間を考えて、早めに送ってください』
『6:45にロビーに来たら 王宮まで 送ってくれるのねー』
「ハイ」  と、とりあえずは完了。

結果、先日ご紹介の通り、見に行くコトは出来ました。
ウーマン・ケチャの記事はこちら↓

でも王宮?子連れでも6分で到着 ←しっかり計った私(爆)20?30分なんてかからないぞー!!
あきらめさせようとして? ホントに距離感が無い人だっただけ?
どんだけパダンテガルに連れて行きたいンダ!!! 
舌打ちされたし(`m´#)ムカッ

まー行けたから、結果オーライだけど、このやり取りは、もっと上 ↑の会話より長くて、
何度も同じコトの繰り返しだったの。。。疲れた><

予定より早く着いたので、良い席に座れたし、Padmaさんともお話できたし♪♪まーねぇ・・

舞踊終了後の20:45、、他のホテル車がバトゥカル寺院前に連なって、お迎え。いいなー・・・ボソッ
かるるは電話して、王宮前まで来てもらいました(;^_^A

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

こんな出来事があったので、ついつい『テガル・サリ』と比べちゃう私(汗)

カキアンにはカキアンの良さがあって、比較しちゃいけないと思いますが・・・・
(記事を打ってて、怒りが蘇ったので><)

2名で3泊 宿泊した場合の差異→ 3泊で$30 テガルガ高い
2Fテラスからの景色→ カキアン(隣のVILLA?の工事現場。朝食中、作業のオッチャンが手を振るし) テガル(ライスフィールド)
食事→ カキアン(美味しい) テガル(普通)
スタッフ対応→ カキアン(私は印象最悪/主人は別に?と) テガル(可も無く不可も無く)
部屋→ カキアン(普通のツイン、部屋の照明が多く明るいのは好評) テガル(天蓋付きベッド、シャワーとバスが別にある)
舞踊手配送迎→ カキアン(上記のとおり><) テガル(2回舞踊を頼みましたが、普通の対応で往復送迎してくれました。人気のティルタサリは席予約も)
:

総合評価は、3泊で$30の差だったら『テガル』に一票
あの景色は、何にも変えられない付加価値があります。
特別、嫌な思いもしませんでしたしww
テガル・サリの記事はこちら↓

でも、昼間、出歩く日程を組む方だったら『カキアン』もオススメですよ(;^_^A

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Kakiang Bungalow 施設編
  • ayayu 2008★ハノマン通り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。