今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

Warung Enak★プンゴセカン通り

 
かるる2008年バリ滞在前に→ 10個の目標を掲げました。

その一つ 『 インドネシア料理を食べたい 』 がありました。
記事を更新して早1ヶ月。いつ食べるんだー!って感じですが(汗) 
今日は、そんな熱い思いでようやく行った『インドネシア料理』のお店をご紹介します♪

             
『 Warung Enak 』ワルン・エナッ               
Jl. Pengosekan, Ubud                
(テガルサリの横)            
Tel : 972911   
Open : 11:00?23:00

覚えやすい名前のお店♪ですが、ワルンという名のレストランですww
※ 価格から、そう判断しました(笑)だってHPまで持ってるしー 






ウブド内の舞踊は、だいたい20:30?21:00に終わります。このワルン・エナッは、23時までやっているので、観賞後にゆっくり食事をすることが可能なお店です。

しかも、HPをご覧になるとよくワカルと思いますが、オっしゃれ?な内装♪ そう、あのラマックと同じ建築家のデザインだそうです。オーナーも一緒だとか。。ん?違う? どっかで聞いたの・・・・ガセかもw
ラマックのHPはこちら↓

お料理の金額は、ラマックの方が高めですが、似たような雰囲気が楽しめます♪

まずはドリンク



バリ島産のビールストーム(レッド)Rp34,000、
レッドは、例えるならハーフ&ハーフ。 

このストーム、今回のバリで4種類飲んでみましたが、本当は5種類あるのかな???
飲まなかった1つは、(ブラック)なんとなく味の想像がつきますよネ^^

後日またご紹介しますが、私のお気に入りは(グリーンとゴールデン)でした^^

アラックレモンRp12,000。 このアラックは、チョイ癖があったなぁ>< ノーマルにしとけばヨカッター

ではお料理へと・・・・










アヤムゴレン、ソトアヤム、トゥミスサユラン、ラクサアヤム、ナシゴレンスペシャル
上記のお料理は、Rp28,000?Rp36,000。

なんだか鶏ばっかり(笑)

ゴハンの盛り付けが可愛いでしょ^^ 超トンガリ△

インドネシア料理の他店を良く知らないので、比較は出来ませんが
どのお料理も、美味しくいただけました(^?^)モグモGood♪

私が行ったのは夜で、入店してすぐの1階席に座りましたが、2階席もあります。

想像ですが・・・・・

■昼間2階に座ると、テガルサリ側の田んぼビューが見渡せるハズ!!

■メニューで確認はしていませんが、HPを見ると『キッズメニュー』がありました。

そうだった、、、、、記事打ってて思い出したー!!!
ここ、『キッズメニュー』があるから、行ったンダ(汗)

子供→ キッズ用のアメリカンフードを食べさせて・・・・・
私 → 念願のインドネシア料理!!

って思っていたけど、、、、、息子・・・アヤムゴレンを喜んで食べていたから・・・まっいっかww


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ayayu 2008★ハノマン通り
  • Bebek Bengil★ハノマン通り
