今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

準備・あれこれ

ランドリーの活用・2008

  今日は『ランドリー』についてのお話です(^^)♪

バリ島へ行くと、お面、モルト、ジェンガラ・・・・・欲しぃモノがいっぱい♫

でも帰りの荷物が 大変ですよね(;^_^A

だから、毎度の課題は『いかに荷物を減らせるか』デス^^

減らせるモノと言ったら、衣類でしょーか(・・?

日程分、持っていったらパンパン>< 買った服も着たいしぃー♪

だから、3日分程度の着替えを持って、あとは現地調達 and ランドリーを利用しています。

今まで、南部でしか利用したコトがありませんでしたが、今回は初ウブド滞在。

いたるところで、ランドリーを見ますが、とりあえずホテルから一番近いトコロへ出してみました!!!







                      
『 Super Lundry Service 』        
OPEN:8:00?20:00
場所:プラマ社?テガルサリ?アルマ美術館の通りで、カキアンバンガロー前      
※ 朝出せば、特急料金ナシで、その日の夜には受け取れます


?洗濯物を抱えて持っていくと、お姉さん?お嬢さん?が、カゴへ入れてくれます。

?そして一つずつ、伝票へチャックをして一緒に数えます。

?最後にその伝票へサインをして終了!

?待つこと通常10時間 
 追加料金を支払えば・・・・
(3時間仕上げは ※支払い金額×2倍)
(6時間仕上げは ※支払い金額×1.5倍)

?支払いは、受け取りの時に行います。


お店の中は、早朝から忙しそうで、こんな感じ ↓




気になる金額は・・・・・ ある日の伝票^^



大人メンズ:Tシャツ4枚、トランクス3枚、長パン1本、短パン1本、ソックス1足
子供:Tシャツ2枚、短パン2本
大人レディース:ワンピース3枚


17点で『Rp33,000』 日本円にすると『389円』(レート84.5の時)

南部は、この倍くらいした気がします。......あっ出した場所にもよるカモ(笑)


とにかく安い!と感じたウブドのランドリー?♪

ランドリー計画を日程に上手く組めば、荷物も半減できちゃいますヽ(^^)(^^)ノ



私は、ウブドから南部へ移動する前日に2日分、そして南部からウブドへ戻って来た日にまた3日分、
南部へ移動する前日に2日分出しました。

しかーも仕上がりに大満足!!! 子供の下着にだって アイロンがけだよ^^パリパリ!!

モルトらしき香りもプーン♡♥プーン♡♥

帰国前日.........ぜーんぶ出したら、、パッキングですよねー 


帰国してから洗濯の山もナシ?♪       夢のよぉーヽ(´∇`)ノ





これは・・・・・ある日の仕上がり状態(Rp25,000分 約295円) ↓ 見にくい画像ですが(汗)




買った服を『早く着たーい』って時、ありますよネ? 
10時間後に仕上がるのでそんな時でも翌日には着れちゃうワケです!!!

( そぉそぉ.....ダメモトで8時間後に行ったら出来ていましたよーw )




みなさーん  洗濯も お買物も 計画的に?(爆)))


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
