今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

ラフティング★トラガワジャ川

 
ウブド記事も残り2つほどで終わりですが、、、みなさん気づいていますか??

朝食はホテル。
ランチ&夕食は、徒歩or送迎していただいてレストランへ、
買物も、1日ぐるっと巡った程度。。
夜は舞踊観賞。

Q、かるる家は日中、何をしているんでしょうか?
A、ず?っと、プールです (;^_^A

プールとプールの合間に、ランチに出たり・・・・
お茶しに行ったり・・・・
舞踊までの時間は、お昼寝したり・・・・

プールに浸かっていると、時折『ここはどこ?(日本?)』って思っちゃいます(笑)

息子も大きくなってきたので、次はカルチャー体験(木彫り・染色・クッキング)でもしてみたいなぁ?
なんて。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

さてさて、そんなかるる家が、唯一ウブドでアクティブな体験をしたのが、
ラフティグトラガワジャ川

以前、息子が6歳の時に、アユン川で体験しましたが、とても楽しかったので、
8歳になった今回は、ハードルを上げて、トラガワジャ川にチャレンジしました。

9:20 ウブドのホテルへお迎え車到着
10:25 トラガワジャ川に到着

支払いを済ませ、ジャケット&ヘルメット&オール装着完了! 
いよいよ川へ降りて行きます! 
(貴重品はスタッフの防水袋に入れてボートに持ち込めます)



ドキドキ




スタート地点は、すでに激流ww フフフぅ?な予感(⌒_⌒)



途中はこんなに、緩やかでノホホ?ンな風景↑もあります。


と、、思ったのも束の間、、、再び激流ww





川から見上げる景色は、雄大です。野生のにも遭遇しました。

滝も5?6本は通過したかなぁ。
その中でも大きかったがこれ↓



この川下りは、12キロ2時間ほどで下るというモノですが、
中間地点で休憩があるので、子供でも特に無理な内容ではなかったと思います。

その休憩地点でボートを降り、広場を通過して行くと
滝&滝壺があります?♪ キツイかっ(汗)


滝に打たれて、、、自らを戒めているのでしょうか?? 修行中? 
アハハ?楽しそうな修行です?♪♪

和やかな休憩時間も終わり、ラストへ向けて一気に士気を高めていきます!!!

なぜ?

それは、、、フィニッシュ・ポイントが、この川最大の難所だからです。
4mの滝をジャンプw(▼o▼)w Oh My God!

※実際は3mくらいだった気がしますww





下に見えるボートは、難所超えをしたボート。



ここをボートで下るのぉ?♫♫



一瞬で終わってしまいましたが、超超超スリリンgood?♪

終了後は、レストランへと案内されますが、そこでは誰もが同士(笑)
参加者みんなの気持ちが一つって感じです。 この日は50?60名くらいいたのかな? 



ランチは、インドネシアビュッフェが付いています。
ドリンクは別途(ビンタンRp20,000・アクアRp8000)
写真販売Rp35,000
※写真が悪くて見づらいけど、スープが美味しかった

帰りの時間は食事終了次第、ホテルへ送ってもらえるので
ゆっくりするのも良し、急いで帰るのも良し、グループ次第です。

ちなみに、川を13:55出発 → 14:55にウブドのホテルへ到着しました。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

実は反省点が一つあります。
アユン川の時に学んだハズが、、、、、><

『アユン川』も『トラガワジャ川』も数社のラフティング会社が運営しています。
会社によって、特徴も金額も違ってきます。
『$高いところが良く>$安いから悪い』と値段の違いではありません
問題は、その会社が利用している終始ポイントの場所!!

行きは、駐車場から川まで階段で下るのは、全く問題ないのですが、
帰りの駐車場が川から遠い会社は、疲れた体を引きずって、急な階段&坂をかなり上らされます。
ホント上るの!! またしても今回><

■トラガワジャ川での比較■
※ホテル送迎・ランチ・ラフティング・保険代込
バリナビさんで手配すると(バリラフティング社はHPには掲載されていませんが、オススメとのコトで、今回利用)

    『バリ・ラフティング社』 大人2名+子供1名=$111          駐車場が遠い×

    『バリ・インターナショナル社』 大人2名+子供1名=$128     駐車場が目の前◎

    『ソベック社』大人2名+子供1名=$148     駐車場が近い○

特典内容に変わりはありませんので、一概に金額の差だけでなく、
フィニッシュポイントが重要だと、またまた学習しました(笑) 
次回こそは忘れずに覚えておかなくちゃww

ラフティング?楽しかったなぁ?♫♫・‥…━━━☆☆☆星三つ!


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • モンキーフォレスト通り★お買物総集編
  • Utami Sirver 2008★モンキーフォレスト×ハノマン三叉路
