今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「SPA・ネイル」
クタ~スミニャックspa

DaLa Spa ★レギャン通り

 
今日も予定が入っていたのですが、ど-も体が追いつかない>< 歳のせい? 季節がら?
というコトで、予定はドタキャン→自宅でひきこもりですww →で、ブログ(笑)


バリ島でSpaを楽しむようになって、数えてみるとショート&ロング含めて22軒ほど巡っていました。

まだまだ 未知のステキなSPAが沢山あると思いますが、今日は、かるる基準で22の頂点に立つ
No1 『DaLa Spa』のご紹介です♪

ダラ・スパHP
(場所はレギャン通りの「ヴィラデダウン」内に併設しているスパです。)



アジアスパ&ウェルネスフェスティバル2007ベストニュースパ受賞


バカラ・アジアンスパアワード2007 ニュースパ オブ ザ・イヤー、
スパ インテリア デザイン オブ ザ・イヤー受賞


ガルーダインドネシアが選ぶトップ10スパ受賞


スパアジア・クリスタルアワード2008でベスト・ブティック・ホテル部門優勝



よく↑ワカリマセンが、色んな賞があるンですねぇ~


このSPAへは、一人で行きました。でも安心!往復送迎つきです♪

ハリスのロビーに似合わない(←失礼w) バリの正装をした紳士がお迎えに来てくださいました。

よくある車中の「面倒な会話」がなく、まず車に乗ると「これから10分ほどかかります。混んでいたら15分ほどかかります。」と、行き先の説明をちゃんとしてくださいました。

世間話しナシ!押し売りナシ! 年齢も聞かれない!....(爆)))

このドライバーさんの紳士ブリを見て、すでにその先で待っているSPAに 好印象を与えてくれました。

到着すると、今度は綺麗な女性スタッフにバトンタッチ♪

■コースの説明とオイル選びから始まります。



オイルは6種類。すべて100%高品質なオーガニックらしいです

カウンセリングシートには・・・よくある「マッサージの強さ」はもちろんですが、
音楽の好み」「部屋の温度」「部屋の明るさ」まで細かく指定できるようになっていました。


■担当者とご対面
受付の女性から、今度は私を担当してくださる女性(Putuさん)へとバトンタッチ♪ 

ようやく施設内の扉が開かれました。

もうこの時はウキウキモード全開(爆)

「どんな部屋なのかなぁ~」

「よくフリーペーパーで見るような部屋は、やっぱりカップル用だよなぁ~」

「一人だから、ショボイ部屋なのかなぁ?」

「あんまり期待しちゃダメだ!!」

な?んて自分に言い聞かせながらも 足は踊っていました♬♬

興味シンシンな私に気づいたのか、全部の部屋を見学させてくださいました!!

(朝一だったので、私以外の客はまだゼロ・・・・AM9)

よく見る赤いバラの部屋!



あぁ~紫陽花の青もステキ!



落ち着いた緑もいいなぁ~



想像どぉりの内装に、ウットリ?❤ฺ゛


で・・・・私の部屋は?

Putuさん「グリーンはお好きですか?」  (私は当日、グリーンのワンピースを着ていました。)
それを見てくださり、「よろしかったらMIDORIはいかがでしょうか?」と、聞いてくださいました。

もちろんグリーンは大好きです! しかもツイン仕様のお部屋なのでゴージャス!

初めは『 赤いバラのお部屋がいいなぁ~ 』と思っていましたが、
実際見ると、やっぱり自分の好きな色のお部屋に 好感がもててしまいます。 
 
そんな気遣いをしてくださったSPAは初めてです。








   
温度設定もバッチリ! スクラブ中も寒くなぃ!  
音楽はipodで、スピーカーはBOSE       
アクセサリー用の可愛い収納BOXも!    
シャワーはもちろんお湯w  
ドレッサーにドライヤーも完備! ゆっくり支度が出来ます   
廊下で待機スタッフの私語がウルサ--ぃ! ←なんて事もありません(笑)







技術はもちろんだと思いますが「受ける側がどんな気持ちで過ごせるか」というソフト面が大事だと、最近わかりました。 満足度につながりますよネ(≧∇≦)

SPAによって「大丈夫かな」「ちょっとスタッフ・・・」「ドライバーが・・・」と不安を感じる時もありますが、
ダラスパは、ハード面、ソフト面の両方が100%私の気持ちをにさせてくれました。







自称 気分を味わっている→ かるるデ-ス♪    キモ怖いかなぁ?!?!? (汗)




      
かるるが受けた施術は2時間パッケージ『ダラ・エッセンシャル』$78    
1.足の指・かかと中心にマッサージ 
2.選んだオイルでじっくり全身マッサージ    
3.花びらのスクラブで老廃物を除去 
4.赤いバラONLYのフラワーバス



■最後は テラスに案内され、ジンジャーTea&クッキーがサービスされます。


■とても良い香りのオリジナル・スプレーをプレゼントしてくれました。

Spaで色々なグッズを販売しているのですが、すっかり魅了された私は完全ダラスパの虜。
ハチミツのグロスを購入しましたヽ(´∇`)ノ



上2つがグロス。 下がお土産に頂いたスプレー



■日本語で書かれたアンケートに記入
お茶&アンケートをVILLAのレストランへ運んでいただきそちらで記入させていただきましたw





■帰りは、またあの紳士が 車のドアを開けてニッコリお出迎え! ホテルまで送ってくださいます。



バリ滞在中、1回ぐらいは SPAに行ってみたいなぁ?


でも、たくさんあって分からない(・・?


1回しか行ける時間が無いから 失敗したくないしなぁ?


どこにしよぉ~?



そんな時は是非→ DaLa Spaへ GO!! オススメです(^_-)-☆


今回ダラスパに行き、「私が思い描いたSPAは ここだった」と、改めて思いました(笑)

さっそく家族にも友人にもオススメしちゃいました。『ダラスパ』リピート宣言です!


今年も行きたいなぁ~❤ฺ゛


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   
  • ASIAN SPICE★カルティカ通り
  • Cave★レギャン通り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。