今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

準備・あれこれ

ジャカルタ空港②

  バリ島から、ジャカルタ乗継で  帰国
新ターミナル 「T3」で ガルーダを降り
「T2」のJALへ GO👍
まず、ターミナル3に到着したガルーダを降りると 
すぐに ターミナル2行きのシャトルがありました

預け入れ荷物が無い人は、
このシャトルに乗ればOK。

我が家は、荷物を取るために ターンテーブルへ。
荷物は、いつもより遅く 到着から 35分たって
出てきました。 

新しいターミナルは、キラキラ  ピカピカ!
荷物を取って、すぐ前にある出口から 外へ。
 ※出ずに、さっきのシャトル乗り場へ 戻れば良かった! と、この時は 気づきもせず💦
外へ出たら、シャトル乗り場が ない!!
聞いたら、中に入って エレベーターで2階だって~
またまた 荷物のセキュリティーチェックを受け、
面倒くさい

シースルーエレベーターで、2階へ
※乗った階が、G グランドフロアなので、
G→1→2
2階へ着いたら、外へ出ます。
いっぱい並んでいますが、シャトルが次々やってくるので、待った印象は ありません。

それよりも、シャトルバスが 小さいので
バスのオナカに入れられる
スーツケースは、6個~8個ぐらい💦

入れられなかった人は、バスにスーツケースを
持って上がるので、とても大変そうでした。
ターミナル2までの バス乗車時間は、
ちょうど15分。
T1a→T1b→T1c→T1de→T2
ターミナル2へ、到着したら
時計を見てください!
セキュリティーチェックを受けたら、
中に入れますが、
カウンターが開くのは  3時間前。
中には、トイレ以外 何もありません。
早めに到着した方は、中に入らず セキュリティーチェック周辺のカフェで 時間を潰した方が
オススメです!
うっかり入ってしまい、
喉かわいたー
暇ー   ヤダー  座るところもないー
と、ブーブー言っていたら
数分後、スタバのドリンクを買って 登場‼️

とてもカッコ良く見えました💕
ありがとう‼️  
でも、どうやって買ってきたの??  
永遠に謎👀✨
空港内は、パスワード不要で フリーwifiに
つながります!
「結論」
ジャカルタ スカルノハッタ空港
ターミナル3から、ターミナル2への移動
ガルーダを降りてから
ターンテーブルから荷物を取って
間違えなければ 1時間。
我が家のように、一度外へ出てしまうと
1時間20分。
※今回は、荷物が出てくるまで、35分かかったので
  その時間によって 誤差が出てくるかと思います。
ターミナル3は、インターナショナル空港感が
漂い、とてもステキでした。
至るところで まだ工事をしていましたが(笑)
それに比べてターミナル2は、、、
いつも通り変わらずです(苦笑)
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   
  • ジャカルタ空港なう①
  • お土産①
