更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

【  2010年03月  】 

◆前月     ◆2010年03月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

ツアーor個人手配

2010.03.31【 準備・あれこれ

 バリ島への 旅行計画を練る際に、国内旅行会社で販売しているツアーにするか、個人手配で頑張るか 悩みますよねぇ?今日は、(誰が望んだ ワケでもないけど?w)勝手に 比較してみたいと思います!季節は、どっぷり春の行楽シーズンなので、まずはGWのツアーを 分解してみます。◆5月1日出発・バリ島5日間◆青いツアーは、クタのエコノミーホテルに泊まった場合緑のツアーは、ヌサドゥアのニッコーに泊まった場合《まずは、...全文を読む

▲PageTop

ホテル選び☆ubud

2010.03.26【 過去の計画記事ALL

 ホテル選びの記事も、Ubudについても 久しぶりなので語りたい事 満載(笑)まずは『UBUD』について。※空港から北に 夜だと50分、日中だと60分ほどの村バリ島へ行きだした頃は、車をチャーターして 日帰り観光していたUbud。2年前に初めて泊まりました。日帰りとは違ったUbudの発見があり、「何で今まで泊まらなかったんだろう」と思ったほど私には 魅力的な場所でした。(主人&息子は、Ubudを計画からハズしてもOKだと思...全文を読む

▲PageTop

JAL特典航空券GET

2010.03.21【 ・JALマイル&航空券

 さてさて3月15日(月)には、3つの大事な用事が重なっていました。一つ目は→受賞記事二つ目は→ガイドブックの発売日三つ目のコレが、私の中では、その日の最重要課題だったのですそれは、今年もバリ島へ行く為に 絶対必要な航空券の確保!もっと前に GETするハズだったのですが、JALカードから 嬉しいお知らせがあったのでじーーーーっと 残席数とニラメッコしながら3月15日を待ちました。それが、「JALマイレージプロジェクト...全文を読む

▲PageTop

地球の歩き方 '10?'11発売

2010.03.18【 お知らせ

 先日(受賞記事)をUPした 3月15日は、実は 色んな事が 重なっていた日でした。その二つ目が・・・最新の『地球の歩き方 バリ島』の 発売日でした。初夏に発売される『まっぷる』もだけど、いつも発売日に買いにいく私今年も もちろん発売日に本屋へ行き新旧交代です♪前回のバロンに続き、今回も舞踊で 踊り子さん♪ちょっと色彩が ボヤっとしているのが残念。実際の 踊り子さんて、もっとキラキラしてて はっきりメイク...全文を読む

▲PageTop

現地情報誌☆アピマガジン

2010.03.15【 お知らせ

 最近体調も悪いし、そのせいで気分も ググッと凹んでいました。しか?し本日は、そんな気分も体調も 吹き飛ばすような出来事がありました。バリ島現地で、(空港とか、パパイヤスーパーとか)には、多くのフリーペーパーが置いてありますよね?その中、情報量が多く(もちろん日本語)の『アピ・マガジン』という 情報誌があります。アピマガジンは、アピログという HPもあり、日本に居ながらにして、現地の情報を得る為に時々...全文を読む

▲PageTop

柔軟剤 MOLTO☆ネット購入

2010.03.05【 ・お土産

 バリ島へ行ってから、早7ヶ月経過・・・たくさん買ってきた柔軟仕上げ剤も・・・MOLTOの ブルー900mlが 残り1個のみ毎年のコトだけど、、、モルトが切れると もう他の香りでは満足出来なくなってしまったので、ネットで検索して 購入しています。よくある値段は、900ml1個 ¥700?¥800 高いお店だと ¥980もします。現地価格の 約10倍!!!それでも 買っちゃうんだよね・・・しかも、最近は ↓↓↓こっちの 柔軟仕上げ剤...全文を読む

▲PageTop

グリコ Pocky☆ご当地限定

2010.03.03【 ・お土産

 国内では、色んな商品の 『ご当地限定バージョン』が ありますよね?バリ島でも 見つけちゃいました!あまりにも有名な、グリコの ポッキーバリ風なパッケージの大きな箱の中には、普通サイズのポッキーが3箱入っています。味は、いたって普通のポッキー♪値段も手頃だったと記憶しているので、子供のいる方などへの お土産には 最適かと思っちゃいました。たしか、カルフールで買った気がします(;^_^A ←曖昧。。。これは↑↑↑...全文を読む

▲PageTop

Bagus Fancys

2010.03.01【 ・お土産

 今日は、お買物の失敗に ついてです(笑)バリ島に行く方は、個々に目的が それぞれありますよネ!楽しみの一つは、やはり『お買物』ではないでしょうか??バリ島に行くと 気づくと思いますが、香り文化がとても強いと 私は感じています。ランドリー、アロマ、車内、店内・・・どこへ行っても Bali?な香りが漂っています。私も、その香りに魅せられた一人です。洗剤、柔軟材、アロマなど、バリ島へ行くたびに必ず買うと決めている...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年03月       ◆翌月

Menu

ご挨拶

Nama saya かるる

nama saya かるる
家族でバリ島に魅せられ
今年で13年連続 夏休みに
『バリ島』へ滞在しています

記事一覧

LINK集(バリ関連)

相互リンクのご希望は、 メールフォームから お気軽にご一報ください

いつも応援ありがとう

トリップアドバイザー

実際に泊まった方の口コミなので   とても参考になります!

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

私のBlogも 取り上げてくださり    とても光栄に 思っています♪     おすすめブロガー認定を頂きました

みんなのBALIブログ

「バリ島旅行」のご参考に

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
blogram投票ボタン

ぜひ 他の方の情報も ご覧ください!

4travel

お薦めブロガーとして 紹介いただきました!

バリ旅行・ホテルのクチコミ

写真が多くて楽しいサイトです 旅行計画のご参考に是非~

今日のドルは?

今日のルピアは?

いくらになるかな?

過去のログ

Plug-in bymaruafi

検索

QRコード

QR

