今年もバリ島へ行こうよ!

初バリ4才だった息子も16才になり 2016年で延べ154泊になりました。子供の成長と共に 過ごし方にも 変化が出てきました。


スポンサー広告

TB(-) | CO(-) *Edit 


▲PageTop

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

お土産①

準備・あれこれ

TB(-) | CO(-) *Edit 

自分の為だけに買った、
うふふ💕な、品々です✨

ellipsの ヘアビタミンは、今まで 可愛いキューブを使っていましたが、最近のは 硬くて 爪で切れない。以前は、もう少し柔らかかった気がしますが。どうでしょう⁈
今回、チューブタイプの ヘアビダミンマスクを見つけ、これは使いやすい‼︎ と、滞在中に使用していましたが、、、、
満足度は、前者のヘアビタミンでした。キューブの方
何せ、香りの持続が 全く違う💐
お試しあれ~

うふふ~な、コスメ

ロータスのキャンドル
写真では、伝わりませんが
直径15センチくらいあります。
スミニャックスクエア1階の インテリアショップで購入。 値段は忘れてしまいましたが
RP150k ~180k ぐらいだった気がします。

久しぶりに、ジェンガラ本店で お買い物をしました。
小皿は、一枚 RP150k
大皿は、一枚 RP300k
小さなスプーンは、無料のプレゼント
近年は、サンセット通りのアウトレット店で
お買い物をしていましたが、一つ
本店で買った方が お得‼️ という品を
発見しました。
写真を撮る前に、配ってしまって残念なのですが・・・
それは、お馴染みの「フランジパニ・ソープ」です。
  ※ブログ内のどこか写真があります💦
値段は、どちらも一緒でしたが、、、
本店で買うと、ジェンガラの紙袋に 
一つずつ入れてくれました!
本店の後に、アウトレット店へ行く予定でしたが
ソープがアウトレット店にあるか 賭けるのは怖かったので、
本店で買ってしまいました。
その後、アウトレット店でも ソープを見つけて、
あちゃ~
でも、金額は一緒‼️
賭けに勝った気がして、嬉しい✨
私って、小さい人間だわ(汗)
職場や、親しい友人への お土産は、
写真を撮るのを忘れ、本日お渡ししてしまいました(汗)
その中の一つ、ウケで買った  バリ島名物? 
デカ歯ブラシが、意外や意外     人気でした。
スーパー、薬局、コンビニ・・・どこにでも売っていると思いますが、 、、
私が買ったのは、カルフールで
キャップ付のデカ歯ブラシ3本セットで、RP9500。
軽いし、安いので  ウケ土産に いかがでしょうか😄

▲PageTop

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

ジャカルタ空港②

準備・あれこれ

TB(-) | CO(-) *Edit 

バリ島から、ジャカルタ乗継で  帰国
新ターミナル 「T3」で ガルーダを降り
「T2」のJALへ GO👍
まず、ターミナル3に到着したガルーダを降りると 
すぐに ターミナル2行きのシャトルがありました

預け入れ荷物が無い人は、
このシャトルに乗ればOK。

我が家は、荷物を取るために ターンテーブルへ。
荷物は、いつもより遅く 到着から 35分たって
出てきました。 

新しいターミナルは、キラキラ  ピカピカ!
荷物を取って、すぐ前にある出口から 外へ。
 ※出ずに、さっきのシャトル乗り場へ 戻れば良かった! と、この時は 気づきもせず💦
外へ出たら、シャトル乗り場が ない!!
聞いたら、中に入って エレベーターで2階だって~
またまた 荷物のセキュリティーチェックを受け、
面倒くさい

シースルーエレベーターで、2階へ
※乗った階が、G グランドフロアなので、
G→1→2
2階へ着いたら、外へ出ます。
いっぱい並んでいますが、シャトルが次々やってくるので、待った印象は ありません。

それよりも、シャトルバスが 小さいので
バスのオナカに入れられる
スーツケースは、6個~8個ぐらい💦

入れられなかった人は、バスにスーツケースを
持って上がるので、とても大変そうでした。
ターミナル2までの バス乗車時間は、
ちょうど15分。
T1a→T1b→T1c→T1de→T2
ターミナル2へ、到着したら
時計を見てください!
セキュリティーチェックを受けたら、
中に入れますが、
カウンターが開くのは  3時間前。
中には、トイレ以外 何もありません。
早めに到着した方は、中に入らず セキュリティーチェック周辺のカフェで 時間を潰した方が
オススメです!
うっかり入ってしまい、
喉かわいたー
暇ー   ヤダー  座るところもないー
と、ブーブー言っていたら
数分後、スタバのドリンクを買って 登場‼️

とてもカッコ良く見えました💕
ありがとう‼️  
でも、どうやって買ってきたの??  
永遠に謎👀✨
空港内は、パスワード不要で フリーwifiに
つながります!
「結論」
ジャカルタ スカルノハッタ空港
ターミナル3から、ターミナル2への移動
ガルーダを降りてから
ターンテーブルから荷物を取って
間違えなければ 1時間。
我が家のように、一度外へ出てしまうと
1時間20分。
※今回は、荷物が出てくるまで、35分かかったので
  その時間によって 誤差が出てくるかと思います。
ターミナル3は、インターナショナル空港感が
漂い、とてもステキでした。
至るところで まだ工事をしていましたが(笑)
それに比べてターミナル2は、、、
いつも通り変わらずです(苦笑)

▲PageTop

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

ジャカルタ空港なう①

準備・あれこれ

TB(-) | CO(-) *Edit 

バリ島滞在中に、ジャカルタの空港に
新ターミナルがオープンしたため、
我が家は、とんだ目にあっています
まずは、何度もグチりましたが、
JALから 突然  便を変更したから!と、事後報告され
え? 
JALの言い分は、、、スカルノハッタ空港のせいだと。
結果、我が家のトランジットは、
当初の 2時間半から  6時間へと 
バリ島滞在中に、変えられてしまった。
前置きが、長くなってしまいましたが、、、
我が家は、従わざるを得ず 
バリ島から ジャカルタへと やってきました。
やってきましたよ
従いましたよ
でもでもでも


JALのカウンターが 開くのは
3時間前‼︎‼︎‼︎
なぜーーー


トイレ以外    なんにーもない カウンター前で
JAL様の オープンを 待ちましたわ。
早く来い!というなら そっちも 
それなりな準備をして 迎えたら?  できない?
いつも通り、3時間前に開けるって?
え? ジャカルタ空港の せいだから
JALは 関係ないから?

▲PageTop

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

デンパサール空港なう①

準備・あれこれ

TB(-) | CO(-) *Edit 

ジャカルタに向かうため、ドメスティックにいます。
早く着いたので、ピザハットで ランチ。
チーズ生地の  ラージピザが めちゃ安い‼️
日本で食べたら、3000円ぐらいするかな?
日本て、ピザ高いですよね~

頑張って、自撮りしてみましたが
みんなみたいに  うまく撮れない(笑)
自撮り棒・・・
買いたくない  妙なプライド💦
ピザは、めちゃ美味しかったです😀

▲PageTop

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

クタなう⑫

準備・あれこれ

TB(-) | CO(-) *Edit 

今夜は、ホテル近くにある
ワルンNANBAへ

餃子が美味しいという噂は聞いていましたが
噂以上に美味しかった~
4人でオーダーしたメニュー

餃子7人前
シーフードあんかけナシゴレン1人前
麻婆豆腐1人前
ビンタンラージ5本?6本?
スプライト2本
アクア1本
合計RP415000


空港近くにある、ペピートスーパーの
右斜め前 です。
※日曜日は、お休みみたいです
和食が恋しくなったら、是非‼️

▲PageTop

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

クタなう⑪

準備・あれこれ

TB(-) | CO(-) *Edit 

昨夜、大雨が降ったそうですが
早々に寝てしまい、気づかずw
今朝は、晴天☀️ 朝から 暑い暑い

同じホテルに、日本人のご家族が いらっしゃり、
テニスの相手をしてくださいました☆彡
お話を伺ったら、なんと ご近所‼️
共通の友人も‼️
ご縁をいただき、感謝感謝です😊
今日も、一日中 ホテルで まったり 過ごします。
日焼けには 十分 注意して(苦笑)

▲PageTop

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

Menu

ご挨拶

Nama saya かるる

nama saya かるる
家族でバリ島に魅せられ
今年で13年連続 夏休みに
『バリ島』へ滞在しています

記事一覧

LINK集(バリ関連)

相互リンクのご希望は、 メールフォームから お気軽にご一報ください

いつも応援ありがとう

トリップアドバイザー

実際に泊まった方の口コミなので   とても参考になります!

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

私のBlogも 取り上げてくださり    とても光栄に 思っています♪     おすすめブロガー認定を頂きました

みんなのBALIブログ

「バリ島旅行」のご参考に

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
blogram投票ボタン

ぜひ 他の方の情報も ご覧ください!

4travel

お薦めブロガーとして 紹介いただきました!

バリ旅行・ホテルのクチコミ

写真が多くて楽しいサイトです 旅行計画のご参考に是非~

今日のドルは?

今日のルピアは?

いくらになるかな?

過去のログ

Plug-in bymaruafi

検索

QRコード

QR

